menu01.gif menu02.gif menu03.gif menu04.gif

☆みなさまいつもありがとうございます。ご注文はお電話のみで承っております☆
090-4851-6869

これ、なーんだ!?

お菓子リュック♪

二女が親友の為に日々友達と集まっては相談して買い出しして相談してを日々繰り返していました♪

岡崎の中学二年って私がおかしいやろ!!と言うほど部活に必死で、我が家の娘もソフトボールに狂ってる。

青白い肌の娘がミートボールのように真っ黒になってソフトボールに明け暮れているの。
私はズルしたい中学二年だったから、そりゃもう娘を楽させようと必死です(笑)

そんな娘がお菓子リュックを作って、その相手が御丁寧にしょってあらわれた時にはジーンと目頭が熱くなったよ。

そんな友達いて幸せだのう

長女と、一人じゃ出来んね
いい友達いて幸せね、と眺めてる。

何故か我が家に置いてあるお菓子リュック


今はダメよダメダメを弟を連れて見に行ったの。

ソフトボールの仲間と弟と…(;^_^A

この2日は劇場の事務局に朝から行っていました。

そうなると…
息子はアイスクリーム天国!!

で、今朝起きてきたら顔のキズが掻きこわされてトビヒになっていた(立派に)

夏にトビヒになることはチョイチョイあって、今までなら抗生物質のんで塗り薬のコースで治していたのですが、今回はトビヒの意味合いを考えてみると夏休みになってアイスクリームや果物がチョイと多く摂取しちゃったなぁと現状把握…(;^_^A

そう思うと体内の毒だしでトビヒという症状はありがたい事なのねという訳で…

病院に行きたい、ホメオパシーのレメディ欲しい息子を相手に今体の中で起きている出来事をイラストを描いて説明しました。

しかも、夏休みで急ぐ旅でもないのでホメオパシーも使わずに治してみようと提案♪

私みたいな、せっかち太郎に自然治癒って不安にもなるのでチョイと相談にも。

なんにしても触るといかんよな、と気を紛れるように午前は習字を♪

午後は水遊びしたり、またまたイスのカバーを二人で夢中になってやってみました。

このイスはお嫁にくる時に買ったイスなので裏をみると製造年月日が丁度私達夫婦の婚約中の時期でニヤケる私(笑)

あの頃はお互いに若かった(笑)
髪の毛もフサフサだったし私はポッチャリの部類に入る位だったなぁ(笑)

旦那の髪は寂しくなり、私は巨漢となったが二人でいると楽しい事はかわりなく今尚幸せ♪
(あら、ノロケ♪)

子供たちが誕生してくれたおかげで私は今のところアル中にならずにすんでいる。

二人の生活があれ以上に長かったら間違いなくアル中で今頃廃人だっただろうな…

と思っているうちに夕方だ

さぁご飯作ろ〜!

ワタクシ…
先日のアイロン台の張り替えに大きな喜びを感じまして♪

息子と手と手を取り合ってイスのカバーにチャレンジしております。

生地を買いに行くのも楽しくて、毎週のように名古屋の大塚屋まで行っては楽しんでおります。

さて、昨夜ソファーでうたた寝する長女にうるせー!!と怒鳴られながらもチクチク手縫いとタッカーと電動工具で頑張ったイス♪

頂き物のイス2脚が…

あらま裸ん坊
で、もって…

背中の所はシワシワであっても、それも良い感じで大満足〜!


1日1脚でのんびり楽しんでおります♪

タッカーはやはり私がやると歪むのだけど、息子が打つとキマル!!
息子は鼻高々で手伝いをしております♪

小林幸子のコンサートに行って参りました♪

もちろん自腹でチケット買いました。


そして…会場についてペンライトを買いました♪


さすがの幸子!!

コンサートは最高でした!!

コンサート終わったとたんに走って握手してもらうように走りました(笑)
私元気やなぁ〜!

握手券欲しさにプレミアムチケットを買いましたの♪


次はルリ子かなぁ

出来た!!


な、なーんだ!?
コレハ!?


アイロン台を可愛くしてみた♪

白いアイロン台でつまんないなぁと思っていた最近…

我が家はリフォーム中…
ガンガンとタッカーで作業をしている大工の光ちゃん!!

おお♪
今がチャンス♪

タッカー貸してとお願いしたら、サスガ気のいい光ちゃん♪

あれもこれもと貸してくれました。

で、今日は二時間かけて駐車代払って50センチの生地を手にいれてきたわ♪

ただ、タッカーが歪む…(;^_^A
息子が代わってくれたら上手!!



褒めるとのびるタイプなんです。

ガンガン打ち付けてノリノリの息子(笑)


可愛い♪

これで朝使って立て掛けとくだけで様になるって事よね♪

アイロン台2つはいらないよねぇ…(;^_^A
もっと作りたいわぁ…

またもや随分とあいてしまいました(;^_^A

すっかり夏休みモードでのんびり過ごしています♪

ああ、幸せ♪

のんびり過ごすって今までどうしたら良いのか手持ちぶさたになっていたのだけどね、待ちに待った夏休み(私の)のんびりを堪能していて幸せ♪

ぼさ〜っと考え事していて気が付いたらうたた寝…
時間があるから、子供たちのお昼も野菜たっぷりに支度できて子供たちが
「ママの最近のご飯シャレとる♪」なんて言われて私ご満悦♪

残りご飯を塩結びにしておくだけで息子喜んでる(笑)
オムスビ握るなんて簡単な事なんだけど、夕方に食べたら美味しいって大きさにまで考える余裕がなかったんだなぁと、今までの私にヨシヨシしてあげたい気持ち。


で、今日の午前に秋のイベントの打ち合わせにチョイとお出掛け。

で、ご挨拶したりして車に乗ろうとしたら声かけてくれた人が…
社長のママ!!

黒米のオムスビ


とってもとっても嬉しくてあたたかな気持ちでね、なんだろうねえ…
この気持ちを大切に仕事をしようと、シフォンを焼いていこうと思ったのよ。

で、一緒にいた高校の同級生に真摯な気持ちで進んで行くからねと唐突に言ったらドキマギしていて可愛いおっさんになったなぁ…と、これまたホンワカしちゃった。


オムスビの横にある新聞紙丸めた中には海苔がちぎってくるんでありました。

いそいで支度してくれたんだなぁ…と嬉しかったなぁ。

高速ブーン♪

何度目かの
「あん」


みるたびみるたび違う涙が溢れます。

映画館にたった一人という事が私よくあってね、今日も一人でありますように…

夕方なんだけど、昼寝というか夕寝の本気バージョンをしていたら娘に無理矢理起こされました。

全裸に見えるポーズを研究中の準備次女

我が家は相変わらずリフォームの途中で練習は玄関で(笑)


玄関は急きょ、娘のお悩み相談室に。

娘を大絶賛する私に何を相談しようか!?
んん!?
なんだなんだ、天才少女!!

どうも、芸を極めたい彼女はタイツ姿でやりたいのが本音。
ただ、芸を披露するのにはタイツで何の抵抗もないが、場所が学校だけにタイツ姿で先生の真面目な話しを聴くのは辛いとの事。

ほほ〜う♪
大人になったな次女!!

悩むがいい

と思った五分後にはパンツで練習していた。

やっぱり上出来です。

揺れる中学生は美しい!!

7月のおおとりでございます。

今週の日曜日
12日は毎月、甚目寺朝市の開催です。

7月はこれにて出店はいったんお休みです。

12日以降は出店せずに御中元オーダーのシフォンをのんびり焼いて楽しませていただきます♪

法事やら御中元でお声かけて頂いております。

良かったらお声かけてくださいませ。

あ、8月の甚目寺朝市はありませんよ〜!
お知らせです。

出店ラッシュとリフォームと…
毎日があっという間で気絶のように朝まで爆睡する毎日で、すっかりブログの更新が滞っておりました…
ごめんなさい〜!
心配かけちゃった人も…(;^_^A
私元気です♪
毎日モリモリ食べてます♪

今日はのんびり晩御飯食べながらテレビ見ちゃう♪

何の気なしについてたテレビ。
そしたら!
な…なんと!!

杉山きよたかが!

はしゃぐ42歳♪

何故なら
私が自分のおこづかいで初めて買ったレコード(!)は杉山きよたかとオメガトライブ。
因みに…
初めて親に買って貰ったレコード(笑)はピンクレディ。

リフォームにあたり色々片付けなんかしてると若かりし頃のレコードやCD…MDなんて出てくる出てくる♪

昔を懐かしんでいる雨の夜。

荻野目ちゃんなんてイントロどん状態で手足が動き出しちゃう♪

中学生の部活サボって踊って歌ったわ(笑)

あーいいわ、こんな夜。

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

Profile

カテゴリー

アーカイブ

Comment

Search

Mobile

qrcode

Other

無料ブログ作成サービス JUGEM